今の俺に必要な事

まぁ、タイトルそのままなんですけれど。
今まで5年か6年かわかりませんけど趣味ということで自由にプログラミング、あるいはサーバーの管理とかいろいろやらせて頂いてきたわけなんですけれど(自由にさせてくれた親に感謝)、最近ちょっとしたスランプじみたものにぶつかっていまして、自分でもこれが一体なんなのか分からず足踏みを続けてました。恥ずかしながら。
で先程、尊敬してるamachang氏のブログをつらつらと読んできましたらなんかプツプツと心に突き刺さるような感覚を憶えまして、「これは何かある」と勘づいた俺は今の自分を解析することにしたわけです。
そして回想を交えつつ終わった解析が出した答えが、『向上心の欠如』だったんですね。どうやら俺は理想と現実の実力の間に大きな隔たりを生んでいたようで、その隔たりが大きすぎたせいで自分に自信がなくなって『向上心』が失せていた模様。隔たりがあるのにそれを埋めようとしない。それなんて悪循環。
去年ぐらいまでの俺は理想を追い続けて必死に実力の向上に努めて来たわけですが、どこかに自身を甘やかす自分がいて、それがその努力を阻害しているのではないか、と。こいつが向上心の欠如の原因というか具体的な現象。
では、その努力を阻害する自分とやらはなぜ生まれたのか。これはもう俺の精神的な弱さに起因する問題で、根本的な解決は難しいかな、と。あとは気合みたいな感じですかね。
さて、ここまでズラズラと読みづらい長文を並べておいてなんですけど、結局言いたかったのは最近精神状態が不安定で大変です、ということ。いや、ホントにそれだけ。疲労とかいろんなイベントとかでもうgdgdです。精神の安定が迷子です。誰か迷子になってしまった精神の安定を探してください。心当たりがある方は俺の[Twitter:@KOBA789]まで。
P.S.恋って怖いですね