最後のRubyKaigiの最後だけ行ってきた

元気ですか

開発は根気です。
俺はRubyKaigiへ行ってきました。

発端

事の発端はTwitterでのこの発言

「行かねぇつってんのになんで行ってんだゴルァ!! おかしいだろボケェ!!」
君の言うとおりだ。この時の俺はおかしかった。
続けてこの発言。
そこには、秋葉原へ行って出会い厨しようとしている暇な男子高校生がいた。というか俺だった。
朝のRedBullをキメて、大して期待もせず、「どうせ誰もいないだろ……」と思って待つこと数分、ひとりの男が現れた。
釣れた!!
なんと[twitter:@masawada]さんが会ってくれると言ってくれました。これは嬉しい。
さっそく着替えて秋葉原へしゅっぱーつ!!

秋葉原では

ジャンクパーツ漁ったり、カフェ行ったり

そこのカフェで

「これからRubyKaigi行くんですよー」とか[twitter:@masawada]さんが言っていたので、「羨ましいなぁ、俺も行きたいなぁ」とか思ってたわけです。
ちょっと考える俺。
なんかひっかかるぞ。
思い出せ! 思い出せ俺の脳!!
[twitter:@dasoran]さんが「チケット余ってる」とか言ってたじゃん!!
すぐにTwitterでReply。

くそっ! できねーじゃねーかおい!!!

でもでも

とりあえずいってみっか!!
ということで、当日券なんてあるわけもないのになんとなく練馬へ。

ちぇっくい〜ん。

会場でのやりとり

俺「RubyKaigiに来たんですけどぉー」
スタッフ「はい」
俺「当日券なんt」
スタッフ「ないですね」
俺「ですよねー」
俺、撃沈。
俺のRubyKaigi参加は夢に終わると思われた。
しかし!!
スタッフ「あ、でも最後のキーノートだけ聞きにいらしたんですよね?」
俺「はいッッッ! そうです!!!」
スタッフ「じゃあ、チケットないですけど、いいですよ♡」
俺「マジっすか!? あざーっす!!!」
マジかよ。入れんのかよ。いいのかよ。すげーなRubyKaigi。俺、Rubyに惚れちゃうよ? いいの?

ホールに入って

「なんか、甲高い笑い声が聞こえるなー。聞いたことあるなー。[twitter:@toriimiyukki]じゃねーの?」

まとめ

RubyKaigiに入れちゃって、Matzさんのキーノート聞けちゃって、なんかもう棚からいろいろ降ってきた一日でした。
あ、あと、Matzに全力で潰されるのはこの俺な。
P.S.[twitter:@sora_h]くんかわいい